スタッフブログ

クルマの基礎知識

アクティブイエロー・ホワイトツートンのハスラー
車の汚れが目立つ色と目立たない色は何色?キレイな状態を保つため、ボディコーティングのメリットをご紹介します! …
街で知らないエンブレムが付いた車とすれ違って、どこのメーカーのエンブレムか分からずモヤモヤしたことがある人は少なくないで …
車の購入や維持には、さまざまな税金が発生します。毎年納める必要があるため、車を選ぶ際に考慮したいポイントのひとつです。こ …
車の取り扱い店舗は複数あるため、購入先を選ぶのに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。この記事では、販売店の種類とそれ …
引っ越しなどで住所が変わった場合、軽自動車の車検証に登録されている情報の更新が必要です。この記事では、軽自動車の住所変更 …
普通自動車と規格が異なる軽自動車は、高速道路を走行できるのでしょうか。この記事では、このような疑問をお持ちの方に向けて、 …
軽自動車のタイヤの交換時期を迎えたときに、かかる値段の目安が気になる方もいるのではないでしょうか。タイヤ交換には履き替え …
車の寿命
突然ですが、最近の車の寿命はどれくらいかご存じでしょうか?車の寿命は私たちが安全に車を乗り続けるためにとても重要な基準の …
みなさまこんにちは、名前を覚えるのが苦手で 学生時代は歴史が大の苦手だったWEB担当です。   突然ですが、車のグレード …
アイドリングストップは車が信号などで停車した際にエンジンを停止させ、その分不要な燃料の消費や排気ガスの排出の軽減、燃費の …
3ナンバーと5ナンバーの違いって何?車の疑問を解決
3ナンバーと5ナンバーの違いを簡単にご説明しております。どのように分類されているのか?また税金の違いはどうなのか?リバテ …
みなさん、こんにちは!! リバティ広報部(仮)です。 本日は軽自動車と普通車の購入から維持にかかる費用、手間までご紹介し …
みなさん、こんにちは!! リバティ広報部(仮)です。 11月になるとかなり冷え込んでくる日が増えますが、体調には十分お気 …
スタッドレスタイヤ取扱店
こんにちは、リバティ広報部(仮)です。 リバティでは元日より初売フェアを開催しており、 たくさんのお客様にご利用いただき …
//記事ページのみに構造化データを出力